サイゴの寝言

きまぐれネトゲーにっき FF14なう



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はい、移動!!

http://ffuc.blog.fc2.com/

Un Corpの場所、作ったんで!ここは捨ててくださーい
  1. 2013/06/27(木) 23:10:38|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF14のβ、P3について

FC2に新しくBlog立ち上げようとおもったけど、新規に作るのが面倒だったので
ここに暫定設置しよう。まぁGuild作るけども、BBSもないし、何かの連絡板として
つかっていければいいかなと。

FF14、フェーズ3から守秘義務はなくなるんだっけ・・・

nintai.jpg


業務連絡-)3は消されるんだろうけど、とりあえず、いふりーと鯖で開始します。

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/14(金) 00:11:07|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あ・・・アレ・・・

FF14で、懐かしい人と再会しました。海外ゲーの中でもクソだクソだといわれ続けてた、
WarhammerというMMORPGでの仲間。その、WHが普通のゲームだったと思わせるFF14は
すごいですね!的な会話が弾む中、後ろに見えるのは、もしや・・・忘れてたけど、
FF14の名物のアレではないですか!

ff_hikousen.jpg

でも、実はまだ実装されてないそうです。アレは。
あと、2足歩行のアレも、存在はしてるけど、まだ未実装。。せめて、マイチョコボを
マイ飛行船を、いれてください!あ、マイ飛行船は、無理かな?^^;
まぁ、飛行船だの、チョコボだのはどっちにしてもまだ先になりそうなくらい
スロ~~ペースで遊んでおります。。そいや、アレの発売は1日だけど、まだ
到着してないなぁ。
  1. 2010/12/03(金) 13:33:20|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

静かやなー

FF14、少しづつ進んでおります。進むというか、理解してきてるというか~。
Lvは格闘の10で、知り合いの教えのおかげでケアルも使えるようになりました。
格闘なのに、回復できるって無敵じゃねー?w とPvPゲーなら思うんだろうケドw
FFも、実はそのうち、いつか、きっと(?w)PvPを導入する予定らしいです。
ま、当分先だろうなあ、と思いつつ、とりあえず、初期装備をなんとかしたくて
最初の町にたむろってる、寝バザー集団ぽいとこに行ってみました。


で、行ってみたものの・・・。

ff_bazaa2.jpg

寝バザーなのか、なんなのか・・・。とにかく静かです。そう、このFFは超静か!! 
SayでもEmoteでもなんでもいいから、なんかこう、、PCっぽい動きをもっとしてくれよーw 
てくらい、静かで寂しい感じなのです。Sayを連発されるのもアレだけど、それにしても。。
皆コミュニケーションは、LSとやらだけにしてるのかなぁ。こうなると、イカレタ外人さんや
シャウト野郎が妙に懐かしいw

で・・・、結局、いい装備は見つけきれませんでした。バザー開くだけでも面倒で
開いてみたら、ヘンな素材ばっかり売ってるし。。お?と思っても超高かったり。。w
Sell Itemってのはこのゲームにはあるんだろうか・・。全部素材モノなのかなぁ?
ともかく、金稼ぎ方法や、何がカスItemなのかを理解しないと何もできないというのが
分かっただけでも、まぁ前進ではありますw ふひ~w

  1. 2010/11/29(月) 18:32:35|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無料期間延長らしい

前評判通りなのか、そこまで活気を感じないFF14。
それとも町の構造が変なのかな? ともかく、まだ触りしか遊んでないので
なんともいえませんが、、今分かったことがいくつかあります。
それは、MMORPGでの必須のようでそうでない、目的がさっぱり分からないのと
目標も立てづらい・・・生産でもやればまた違うかもしれないのだけど、
クエストもさして達成感がないという、PvEゲーにしては致命的な問題が
あるように思いました。今の時代、綺麗な景色や音だけじゃー、無理だよね。

FF_nyanq.jpg

キャラは、FPSでよく使う名前をそのまま持ってきて作ってみました。
ソロはしやすいようなので、とりあえず無料期間中に遊べるだけ遊ぼうかな。
もうすぐ全体がアップグレード?されるというパッチで改善されるらしいし、
もちっと達成感のあるものになればいいなぁ~。

  1. 2010/11/19(金) 18:24:19|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


FC2Ad

▲PAGE TOP

