サイゴの寝言

きまぐれネトゲーにっき FF14なう


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Land of the DEAD

だいたい、2zoneをLockするとPoint溜まって、NewZoneの通称LotDに行く
ことができます。とまでは、分かってきた今日この頃。意外と交互にその権利を
取得しあってる気がしました。まぁ、LotDに行ってる間は、ほぼ今までのRvRの
エリアに敵がいなくなって、その間余裕でZoneLockができるからなんだけど
たまにOrder、Destの力が拮抗してRvRが激化することもあるからいいけどねw

で、LotDの目玉、のような、それしないと始まらないっていうPQ地獄が今の
メインなイベントなだけあって、新大陸いけるようになったら速攻PQまくりなのです。

tasukete.jpg

鳥にさらわれて、巣まで連れて行かれるPQがなかなか新鮮でした。でも、あれ?
DAoCにもこういうのあったよーな・・・ま、面白いからいいけどw でも最近では
通りがかりで出会うこのPQはいつもさらわれるステージが終了した後でちょっと
寂しいけども。。、まー、これは小さなPQの一つなので別にいいけどね。
そのほか、ダンジョン入り口部分に表示される電光パネルっぽいものを見て
ソレと同じタイルを踏まないとBOSSにダメージ入れれないなどなど、盛りだくさん。

そんなPQをこなし、Glyph?ていうダンジョンに入るためのタイルをゲットして、
昨日は初めて”Tomb of the Sun"というところに行きました。前回はStars。

tombofsun.jpg

ヒャッホー!やっぱり仕組みを見てこなかったうちらは、体で覚えろ!といった風に
何度もWipeして、やっとこさBOSSゲットしました。最初は6人で行ってたんだけど、
途中一人寝てしまったので、まぁ仕お試し理解期間的に、一人RangeDPSになって
頂いてRetry!すると、だいぶ要領と仕様が分かってきた感じで、見事にGetです。
ま、よーするにここはRangedDPSいると楽!?でした。吹っ飛ばされる紫モヤを
きっちりよけてDPS!なのだけど、まだ敵がどのようにしてHP回復してるのかは
謎のままなので、次はまた苦戦するかもしれませんね。でも、あんまりにも時間
かけるとBOSSはEnrageするみたいなので結構急がないといけないかもです。
そのうちMeleeDPSでもサックリいけるんではないかなって感じのダンジョンでした。
余談だけど、こういうBOSSが一匹だけ出るダンジョンから、欲しいPoketItemが出る
ので(20秒間3k melee damageをAbsorb)頑張りたいとこです。はい。


スポンサーサイト
  1. 2009/07/02(木) 09:36:43|
  2. WARHAMMER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カッコイイのが欲しい | BLOG TOP | だいぶ、アレですね>>

comment

Sunお疲れ様です。
timer8hだから、気楽にいけるのがいいですね~New ZoneのLair。
absobポケットItemはHealerにあると特に良さそうですね。
今日(?)にでもいきましょう:)
  1. 2009/07/02(木) 17:24:11 |
  2. URL |
  3. うろん
  4. [ 編集 ]

To.うろんさん
乙でありました!SUNも結構楽しかったですね~。
あのPoket ItemはCD5分らしいので是非
WL対策(Unam WL対策)にほしいところ。。
ちょっとは逃げれる可能性が・・!
  1. 2009/07/02(木) 20:13:06 |
  2. URL |
  3. madao@(管理人)
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


FC2Ad

▲PAGE TOP

