サイゴの寝言

きまぐれネトゲーにっき FF14なう


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完膚なきまでに敗退。

なんすか、なんすかそれは・・・?Catz指揮官における基本式なんですか?
もう今現在もやってるであろうCHAOSWESTでの攻防は日々激化していってます。
というのも、他Realmで、DW、Praagどちらも、Orderの支配下なったからです。
その押したり引いた地、全世界同時多発のアレのごとく、じんわりと、それでいて
攻めに行く時はもうだれにも止めれない・・・どっかーーんとOrderの撃退本体が
気持ち悪いくらいの”撤収”を鮮やかに決めてくれちゃってどーにも出来ませんでした。。
ちょうどその時はSINGANのEvevntだたのでSINGANも多かったけども、、相手もその
1.5倍で大攻防!Keep守り入ると、FdEは華麗に撤収、そして南Keepへ、そこにSINGANが
防衛いくとまたFdE撤収。全滅じゃない、撤収です。気持ちの悪い風だけがKeepの周りを
吹き荒れてるだけ・・・どこかに隠れてるんじゃ?というあまい考えもあったけど、どーやら
ただの報告待ちローミングしてるだけだった!!で、そこで戦闘してると、あれ、北のKeep
あっさり陥落しちゃったよ?wwwwwwwwwww はははは・・・せつねぇなぁ。

naniganandaka.jpg

でもま、Destもがんばっちゃーいるんだけどね。この数の中にいて完全に人酔いしました。
一応補足しておくと、このSSは、その時のWC戦の日のじゃないですw 私がSoloでぶらっと
BOに立ち寄った時、すごい数のDestがいたんで思わず撮ったSSですた。
このくらいCWにいればなぁ・・・いや、次はSINGANだけでも撃破してみせるけどさ!


とりあえすモチベーションは今まだ下がってはいないね。なんでかっていうとさ
Guildであんなに多く集まってローミングとかは初めてだったしね。相手のHealerを
とかいうまえに、皆蜘蛛のこ散らしたように逃げ惑い、結局tがっつりやられてた。
そこで考えたのが、2~3点。まず指揮者を決める。そして指揮者以外でも誰でも
今自分がやってることを声に出す(今XXX攻撃中、あ城に向かってる)とか、自分が
狙われてるから逃げる間Healでないんでよろしく!」とか、ま、重要なのはここだけど
今Zekuu狙ってるけど、後ろのHealer(名前種族入りだとなお有効)にいくから
よろしく!フォーカスして!」って号令ぽいのがあったらいいなと思います。
Arenaのときからそうだけど、あーだこーだで結局まけるのは、し~~ん状態ばっかり
だった気がするんだよね。あとは、Arenaと違ってでっかいフィールドだから、常に
グループメンバーの位置確認。前方に味方いないと思ったら振り返り、それでもなら
すぐにVCで位置を聞く。MAP見ろや!といわれてrもめげずに聞いて合流確認を
したい。常に、メンバー位置把握。これHealerにはすごい大切な役目だから、誰かしら
フォーカスしてついていく練習をしなければね。こんな台人数の時でもVCでもりもり
聞いて安心しながら現状把握を練習していきたいと思いました。




オマケ---------------
すごいまじめに文法おかしそうな文章をダラダラ書いた後になんだけど。

kagononaka.jpg

私のGerakoさんを檻に拉致成功!でもScrollであっさり逃げられますた(´▽`;;
で、その数時間後、またこのOrderの町近くのOBでうろうろしてると・・・






自分もしっかり捕まったの図。

areee.jpg


あれ~~ww (・Θ・;)アセアセ… オブジェクト盗った刹那の罠にガッツリはまって・・・
このゲームさ、確かにStuckは多いとは思ってたけどもね?こんなにがっちりにはまる
Stuckって始めてじゃない?w 私のゲーム暦に名を残すほどだよ。。これ。
しかたないので、私もGuildScrollで戻ったけども。。無駄なScroll使っちまった!
金がないんだよーー!Scroll買う金も贅沢の域に達し始めた今日この頃。
BB行きたい。胴のSentinelほしいよー。でもGuildで全員でのRvRも捨てがたいよ。
ま、昨日の完敗はこっちの慣れもなかったから仕方がないので、次回はこうはいかない!
作戦も色々考えよう!あと金もためよう!(←個人的見解)。

スポンサーサイト
  1. 2008/12/22(月) 04:26:46|
  2. WARHAMMER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夜中のコーヒーは美味い | BLOG TOP | 久々のMovie>>

comment

No title

これはCWで敗退してDWに移動した時にいたDW Zergの図?かな?
この1/3くらいがCWに来てくれたら、ちょうど同じくらいの人数で戦えたんだけどねー。
  1. 2008/12/22(月) 13:11:11 |
  2. URL |
  3. Hijiri@SINGAN
  4. [ 編集 ]

あ、この

DestがうじゃうじゃいるSSは、Soloでぶらぶら参加してる時のモノです。
でもまーCW撤退の後のDestは、このくらいDWいたっけかね。
CWじゃDest少なかったけど、まー次はSINGANの団体行動も慣れて
もっといい戦いができるんじゃねかな。
  1. 2008/12/22(月) 14:40:57 |
  2. URL |
  3. (管理人)pon_mdo
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


FC2Ad

▲PAGE TOP

