サイゴの寝言

きまぐれネトゲーにっき FF14なう



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おーだーのたーん?

ついに、というか超久しぶりに昨晩、Orderに首都を攻められました。
いろいろPatchがあたってから、1ヶ月ぶりくらいなんじゃないでしょうか?
昨日は、Destの数が超少なく(負けだしてるから減ったというわけでもない)
Orderの数が異常に膨れ上がり、そして決めては、VWという危険Guildの大活躍。
VWの、Dee@k先生や、Padem@x、その他よくみるRR80野郎どもが大暴れしてて
私がGameINしたときにはすでに、IC戦へと突入していました。しかもStage2直前w
なすすべなく、そのままOrderにStage2へといかれ、ある程度時間短縮作業を
行っていたのですが、寝る時間もせまっていたので、LVの残りをいこうという事に。
ま、しょうがないさね。。やはり、Dee@kせんせいは痛いのう><

shoboi_warlord.jpg

最近とった、WarlordのChest。。なんか、、ものすごくしょぼいグラフィックに
見えるのは私だけでしょうか・・・?w 初期装備のようなペラペラのV字シャツ。。
まぁ、今からOrderのターンのようなので、先にChestを取れてよかったかもです。
後は肩のみ・・・!これは、WarlordCrest集めて買うかなぁ。

で、LVといえば、昨日は人数がなかなか集まらなかったので、残りのCenterを5人で
回ることにしました。5人でいけるのかな?wと思ってたら、アレヨアレヨといううちに
CenterもあっさりClear!w すげー・・・w 前も意外とあっさりやれてはいたけど
5人で、しかも初Tryさんが2名いる状態でいけちゃうとは! やはりTacをきちんと
説明してくれる超TankのChosen様と、そのTacをすぐに理解してくれた方々の賜物
なんでしょうね~!また、気晴らしにまわりまっしょい!
  1. 2009/12/11(金) 13:35:16|
  2. WARHAMMER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

待ち続けているのだろうか

そういや、結構ながいことゲームしてるなぁ。ドラクエは、自分よりも母がはまって
受験真っ盛りに「ダンジョンからでれない!出て!」と言われたりしたなぁと懐古主義に
走ってる自分に少々時のながれを感じる今日この頃。。またあの歌が頭をかけめぐる。。
Still wating・・・SUM41の、あの名曲が。。

Still Waiting-SUM41-------------

俺はまだ待ち続けているのか この世の憎しみが消えるのを
けど未だ見つからない 誰もが納得する答えなんて

頭に弾を受け 俺は死んだ
あんたの話す言葉はまるで銃弾だ
この国を変えようったって無理
必要なのはやる気
誰も確信なんか持っちゃいない
あるのは嘘と矛盾
教えろよ、お前なら何て言うのか?
俺ならもう手遅れだって言うだろうな

俺はまだ待ち続けているのか この世の憎しみが消えるのを
けど未だ見つからない 全人類が信じるべき道理なんか

無知であること 理解すること
俺らはまっさきに従うだろう
信じるがために足並みが崩れる
だけど、誰かが流血を止めるんだ
いったいどこまで続くんだろう
フェイクを見破るのは簡単なことなんだがね

教えろよ、お前なら何て言うのか?
俺ならもう手遅れだって言うだろうな

俺はまだ待ち続けているのか この世の憎しみが消えるのを
けど未だ見つからない 誰もが納得する答えなんて

これが永遠続くはずはないが
時間が物事を改善するとは思えない
なんだか孤独だ
自分の面倒もみれやしねぇ・・
誰にもわからない 物事の価値なんて
これに価値があるのか 教えてくれよ!

俺たちは何をしてるんだ 勝敗のつかない戦いで・・・
信じられないよ まったく
いったい何を感じろっていうんだ!

ひたすら待ち続ける この世の憎しみが消えるのを
けど未だ見つからない 誰もが納得する答えなんて・・・!

--------------------------

・・・いい具合の日本語訳だったので、こっちを残してたけど。まぁ、そんなかんじで
最近はOrderも頑張っておいでで、首都戦へと持ち込む回数が減っております。
よかった、何と戦ってるのか分からなくなってきてたので、よかったよかった。
そして、ミスティックの回答は、まだまだがんばるよー!らしいので、それを期待しつつ
もう少しWarhammerで遊んで生きたいとおもいました。まる。


最近までの、Destやり放題首都戦でのSafeTimeで、謎の惨劇が・・・!暇なのね。。

sangeki.jpg

とはいえ、別鯖からの移住組が増えたらしいし、相変わらずDee@ekは痛いし、
うちのArchel@neセンセは、公式フォーラムで、鬼DoK!!と晒されてたらしいしwww、
なんとSINGANに新規メンバーも増えたし!ヒャッホー! というわけで、がんばります。


  1. 2009/12/05(土) 18:19:12|
  2. WARHAMMER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Palace!

幾度となく首都戦が行われていても、いまだに、KINGのいるパレスに
進入したことがなかった私でしたが、ついに入ることが出来ました!
その日の首都戦は早くにStage2へいったのにも関わらず、何故か、BWCでてこずり、
それでもLFMをしながら結局16~18人でやったという疲労感あふれる状態でも
パレスも行こうということになったわけです。パレスって、Orderの入り口真横なのねー。

palace_1.jpg

パレス内部に入ったのは、BWC後の残り2-Grpくらいでした。こんなんでいけるの?w
と思っておりましたが、どうやらKINGへは挑戦しないようです。KINGにいくまでの道に
わらわらいるHeroを殺していって、最後にキャプテンなんたらてのを倒すと、なんと!
ロイヤルクレストが貰えるそうなので、、ゾンビアタックしながら頑張りました。
そして、初めてのロイヤルクレスト、げっとー!これを崩すとWarlordクレストが5個に。

palace_2.jpg

で、その美味しいロイヤルクレストゾーンを抜けると、いかにも宮殿のような赤絨毯の
階段が上へと続いておりました。なんかOrderの首都って明るいなぁ。文明も感じるw
で、その階段を登りきると、大きな扉があって、きっと中にKINGがいるんだーー!と
突っ込んでみようとおもったら、すでに扉は閉まってしまい、中は見れませんでした。
残念。。まぁ時間的に、ロスタイムみたいだったので、どっちにしろ挑戦は無理だった
とは思いますが、、次は中入ってみたいな。すぐにはKINGはいないだろうけど。。
でもありえないダメージが飛んできてたので、きっと近いのでしょう。最近はVWが
頑張ってるのでなかなか首都戦へ移行できないので、次はいつになることやら~。

あ、そいや、その日のBWCで杖をゲットしました。非常に微妙な感じの。。w
やはり見た目最強は、LVの三日月杖ですね。うん。

  1. 2009/11/27(金) 10:29:02|
  2. WARHAMMER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひでぇwwww 再び・・・

ひっさびさに、画面に向かって「ひでーw ・・・・ハハッハ・・」と言ってしまいましたw
というのも、昨日のいつものようなDestの勢いでまた首都戦へと持ち込んでいた
わけですが、Patchで首都戦時間が猛烈に短くなってしまい、作られた部屋全て
PQを勝利していかなければいけないという脅威によって、そりゃーもうDestも
頑張りました。いつはもはギリギリでStage2(各BOSSへいけるStage)へ行くのに
昨日は残り15分以上を残すという快進撃が!!! しかし、この刹那、悲劇が
何も知らずにもう「LFM LFG Palaceand BWC or all :D」とかいってるDest軍団に
襲い掛かったのです。。そうそれは、鯖だーーーうん!Stage2へ行ったその瞬間
ほんとそのタイミングで落ちるってどーいうことですか?!ww なにこれ、Orderの
最終手段の呪い鯖アタック?ww それとも鯖クラッシュでもしたんですか・・・。
きっと、その場にいた全世界のDestは、唖然としていたことでしょう。まぁ、その後
ヘラルドみてみたら、鯖メンテ12時間?とかいう恐ろしい告知があったんだけど
んー?でも、、昨日は鯖落ちの告知がゲーム内でなかったよーな・・・気がス。。。
なんか、昔、Fort戦になるたびに、鯖落ちしてたことを思い起こさせる悲劇でしたw

で、落ちたものはしょうがない。これでDestの勢いが止まなければいいなぁと
願いつつ、明日首都戦なければ、今ちょこっとだけハマッテルItemファームでもしに
LoTDいこうかな~。というのも、LotDに意外といいItemを落す虫けらがいて、しかも
その中には4k~8k Goldもする武器が出たりするのです。

sandstom_1.jpg

これがShamanのSandstormの杖の形。LVの三日月杖の赤バージョンですな。
で、ステータスは2種類ほどあるようで、このShamnがつけてるのは、、

sandstorm_2.jpg

攻撃タイプの杖でした。たぶん、これもいい値段はするんだろうけど、もっと値が
はるのは、Healpower+Healcritの杖でしょう。LotDでのTalismanも使えるらしいから
そうなるとかなり凶悪なものになるのは、必至と思われます。でもこれがなかなか
でないもんで。。私は奇跡的に1本武器だしたけど、Mage用でした(T▽T。。
その出た杖は、Guildメンバーにあげれたので、よしとしますけどねw
また、今夜のRvR次第かなぁ。ファームいくかいかないかは。どっちかというと、、
首都戦のほうがいいんじゃーーー! 頼むよ。。みすてぃっくーーー!

  1. 2009/11/24(火) 11:57:06|
  2. WARHAMMER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Guild Rank 37 !

えっ・・・今頃?やっと?w とかの突っ込みはなしとして、ようやくSINGANも
Guild Rank37になりました。そして目玉の足の早い乗り物ゲットでーーす!!
もうちょいで37ってときには、現在ログインをしてる4~5人で頑張りました。
久々にLVとかいっちゃったりしてw でもまぁ頑張っただけの馬ではあります。

hayauma.jpg

普通のやつに鎧がくっつきました!で、うちの鬼DoKのArchelone氏よりの希望で
後姿も撮影することに。なんかこの恐竜mountは後ろが重要らしいです?w

usiro_umao.jpg

実は、このBlog各1週間以上前にはもうGuildRank37を達成してたんですが、単純に
更新してなかったので、今頃の報告となってしまいました。まぁ、ここ見てるとは
もうほぼいないとは思うから、寝言らしく、気ままに更新はしていくかなーw
あ、そういや、Warhammerには遊びが少ないってぼやいたことがあったけども、
この早い馬とかの壁がもっと低ければまだ人は減らなかった気もしました。。
謎のイベントで、イノシシになれるPotとか配るよりずっといい気がするんだけどw

mitemite.jpg

そのイベントItemで変身して、見て見て!写真とって!と寄ってきた、うちのGM様。
Guildマントしたまま変身すると、それが顔にまわってきて覆面になっちゃうのねw
まぁ、これはRvRじゃ使わないから、こういう余裕あるときにしか使わないのでしょう。。
こんなんよりもっといいMini-Petをいれてくれ~~(半分諦め気味だが・・・


  1. 2009/11/20(金) 09:30:34|
  2. WARHAMMER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


FC2Ad

▲PAGE TOP

