サイゴの寝言

きまぐれネトゲーにっき FF14なう



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わーるどいヴぇんと

RIFTでは、今World eventという、大規模的なイベントが発生してます。
とはいえ、何するのか、何が起きるのかさっぱり知らないのですがw
でも、Dailyのクエストをすると、Tokenが貰えて、それを集めて様々な
アイテムと交換できるってことまではわかりました。
その中に、微妙に興味そそられるものを発見!それは、愛玩Petの
カニ吉くんです。連れてる人がいないので・・・どんなのか謎だけど、
それもまた一興ということで、もっぱら、そのイヴェントのDaily中心に
うろうろしてる今日この頃であります。

umimi.jpg

そのイベントのためにやってきた、海での景色。やっぱ水+太陽のセットは
いいなぁ。MMORPGは、やっぱりこういう綺麗な景色も重要です!
明日にはカニGetできるかしら(´▽`*)


オマケ------------------

そういえば、なんかオシャレっぽい装備をGetできました。

ufufu.jpg

こんなんでオシャレとか言ってしまうとは・・。そいやRIFTには、見た目の
ためだけの機能ってのもあるみたいです。まだ未使用だけどw

  1. 2011/06/27(月) 00:22:03|
  2. RIFT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lvあげの日々

何かの目的がないわけでもなく、あるわけでもなく・・・。とにかく今は気晴らしに
やってるRIFTでありますので、嫌いなクエストもなんか楽しかったりします。
クエスト中にくるBG(Warfront)もまぁまぁ面白く気楽に遊んでます。

wf_kaisimae.jpg

Warfrontとは、敵Realmとの旗取り合戦みたいな感じです。
造りは、はっきりいって、WarhammerやWoWのBGそのままじゃねーーかwww
と思わず口走ってしまいそうなほど、よく似てました。
だからあんまりダメだしするとこもないので、適当に遊べますw


まぁ、WFはそこまで気にしてないんだけど、やっぱり何がひっかかるかというと、
それはファッション! RIFTは、本当にオシャレ意欲ゼロみたいなゲームです。
鎧のデザインもたいして格好よくないし。。高レベルになっても。
ついでにいうと、私はまだ殿から脱出できてないという悲劇w


matachonmage.jpg

クエストでまたおにゅーなHelmをGetできたかと思いきや・・・。よく見てみると。。。

matachonmage_2.jpg

もういい加減、このチョンマゲ殿ファッションから卒業したいです><;
今現在は、Helm表示をOFFにしてます。。これ以外のHelmだったらONにするのになぁ。
やれやれであります。




オマケ-----------------

さて、RIFTのメイン交通機関は、ワープゲートなのだけど、途中クエストで寄ったとこに
なんだか懐かしい感じのものを発見したので、パシャリ。

gondora.jpg

これも微妙にHordeの色が・・・。
そいや、WFのあるMAPの事を、普通に”WSG”と言ってました。なんだかなーw

  1. 2011/06/24(金) 16:26:10|
  2. RIFT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぽいぽいぽいぽいぽぽぽぽーん

最近、頭から離れないフレーズ2個あります。
ひとつは、最近滅多に見なくなったACのCMでの、ぽぽぽーん(^q^)ノ
そしてもうひとつは、あやまんJAPAN(だったかな・・)という女性のグループの
ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽいぽぴー! ・・・もうすでに何かが壊れてる気がします。。

komori_2.jpg

いつのまにかゲットしてたアイテムを、なんじゃこりゃとクリックしたら、こんな姿に。。
でも面白かったので、鼻歌まじりに首都をウロウロして時間つぶし(BGがクソすぎて途中抜けの
Timer Debuff待ちで・・・。クエストすりゃいいんだけどね、本当はw)してました。
鼻歌の歌詞は、もちろん、ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー! (´▽`*


ま、まだLvは32です。このLvでBard主体のRogueなんかありえねーよ!とかたまに
外人さんに文句たれられたりしますが、キニシナイよ!だって、音楽楽しいんだもん。
でもBuff多すぎでシンドイから、1ボタンで全部鳴らせるAddon入れてください。。
  1. 2011/06/20(月) 17:56:09|
  2. RIFT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でじゃヴぅ

のんびり、まったり、超離籍しつつのRIFT。時間つぶしと気分転換には
いい感じであります。ちょっとした時間空いた場合は、終わってないQuestを
コツコツ終わらせつつ、Warfront(BG)をこなす、という今日この頃。


そんな最近、QuestでおにゅーなHelmをGetしました。

onewhelm_1.jpg

レベルが低いと、こういうちょっと変わった装備もらえるだけで嬉しいものです。
なんかマスクみたいなアイコンだなぁ、と思いつつ、早速装着。



ゴソゴソ・・・ 
んー・・・これは・・・・ 


・・・・・ん・・・?!


onewhelm_2.jpg


え・・・・?w もしや・・・これは・・・・!?



・・・ これは・・・

onehelm_3tono.jpg


なんでちょんまげ?!意味不明!www
かなりでじゃヴ~な面白ヘルムでした。。 ま、これ当分使うけどさ・・・はは・・。


オマケ-------------

当サイトでの「殿」・・・とりあえず、懐かしいのでLinkしてみる。
>>>殿の歴史<<<
WoW、まだ盛んなのかなぁ~?


  1. 2011/06/18(土) 11:57:43|
  2. RIFT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RIFTるんです

RIFT、始めてみましたよ。はっきりいって、ものすごい離籍オンラインなのだけど
それでも微妙にMMORPGで遊べてるような気がします。

nyanq_1.jpg

RIFTは、うーん、そうだな。。WoWとWHとアレとコレを全部いいとこドリしたような、
そんなゲームです。要するによく出来てるってこと。新鮮味もまぁまぁかな?
PvPも盛んなようです。BGも、まぁまぁ。PvEはよくわかんないw



ny_sho-men.jpg

私は、Bardを主体にしたRogueをやってます。足早くなるのが欲しくて。。。
でもほかクラスもSowは結構使えるみたいですね。
とりあえず、NyanQ!FAQ!を見かけたらよろしくお願いしマッス:>

  1. 2011/06/16(木) 00:42:29|
  2. RIFT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


FC2Ad

▲PAGE TOP

