サイゴの寝言

きまぐれネトゲーにっき FF14なう



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちらほら

わーるどいヴぇんとの、Tokenがすでに(2個Get後で)1060枚に。。
てなわけで、Lv50で使えるPlanerEssenceという装飾品ぽいのを
貰うことにしました。なんでこんなに急激にTokenが増えたかというと。。
Daily以外でも結構貰えちゃうからなんです。通りがかったRIFTに
ちょこっと参加したり、その辺のNPC助けてお礼だとか、町に攻めてくる
Mobをなぎ払ったりしてももらえたりします。

その襲ってくるMobを倒さず放置しまくってると、実は大変なことに
なることを知りました。実は単なるBugかもしれないけどw

dododo.jpg

もっすごい数のMobが生まれ、その町を占拠してましたwwww
ちょっとやそっとの数をもってしてでも町を取り戻すことは敵わず、
結構な数のRaidを結成して殲滅しましたが・・・w
意外と面白かったです。つーか、Bugだろ、コレw



さぁ、、RIFTという物体が何なのか分かってきた今日この頃。。。
Artifactの旅に出ようかな・・・。一応、備忘録にLocを残しておこう。
*Moonshade*6606/2058 ... 6721/1621

miniossan_2.jpg

なんかよく分からないけど、頑張ります。。

  1. 2011/07/06(水) 17:28:14|
  2. RIFT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FAQ!NyanChu!

やったー!ついにスマホを買う決心つきました! というのも、私が今もってる
携帯のデザインしたamadanaのコラボスマホが出たからでっす。ふふふ。。
でもなんだか品切れとかで、現在予約待ち。。。早く来ないかナァ(´▽`*

てなかんじで浮かれてる今日この頃ですが、RIFTといえば。。相変わらずの
Lvlingの毎日であります。Lvは今や42にまで上り詰めてはいますが、
まだまだWFではカスのように昇天してしまうので、Quest中心に遊んでます。


そんな中、出会ったアノ謎生物・・・の祖先みたいなものを発見しました!

nyanchuu_1.jpg

こ・・・これは・・・・このお方は・・・・

nyanchuu_4.jpg

(;つД⊂)ゴシゴシ

nyanchuu_up.jpg

にゃ・・・・に●んちゅぅ先生ではありませんか!w なんでこんなとこに。。
いやーもうなんていうか、おねーぃさぁ~~ん!って聞こえてきそうで、
コーヒー吹きこぼしそうになりました。あぁ、懐かしいなぁ。魚さんゲンキー?(謎


さて、最近催されてるイヴェント、フェーズ2になりました。3になると、またもや
愛玩Petのヤドカリっぽいのが貰えるらしいということで、Token集めにも
まだまだ力が入る皆さんです。そんな中見つけたNPC。。。

meruhen.jpg

この種族あったらやりたいなぁ。メルヘンな種族も好きなので、是非導入を!
羽生やしたいがために、AIONとかいうのもやったことあるけど、一瞬で飽きた
経験上・・・でもきっとこんな感じなら大丈夫と思う。。タブンwww


  1. 2011/07/05(火) 11:19:53|
  2. RIFT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PET三昧再び?の巻

MMORPGの醍醐味といえば、アイテム。その中で私の触角が動きやすいものに
愛玩PETがあります。攻撃を手伝ってくれるわけでもなく、単純に見て和んで
それだけの存在。。でも、それを結構力入れてるゲームも多いわけで!!
要するに、PETは、意外とUser確保に役立ってるんじゃないかなと思います。


そんな私が最近Getしたのは、

kanio.jpg

今やってるワールドイヴェントでGetできる、愛玩PETの、カニオ君です。
Token125個も使うわけなんだけど。。意外と小さかった・・・。でもまぁ、街中では
これでウロウロしようかな。ま、街中走ることほぼない今日この頃ではありますがw

というわけで、カニオ君ではクエストのオトモにはちょっと小さすぎなので・・・
CE特典で貰えてたコンパニオン(愛玩PET)を昨日から出して連れまわってます。

miniossan.jpg

粋な江戸っ子(と思われる)、ちっさいオッサンです。CEの特典でもらえてたことを
昨日まで気づかなかった・・・w もうこれで独りクエストは寂しくないぞ!ww


そいや、RIFTには、Artifactという、フィールドにばら撒かれた謎のアイテムがあり、
それをCompすることで色々なPETが貰えるらしいのですが。。。これがかなりマゾそう。
50になるまでになんとか犬をGetしたいもんです。

  1. 2011/06/28(火) 14:18:53|
  2. RIFT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わーるどいヴぇんと

RIFTでは、今World eventという、大規模的なイベントが発生してます。
とはいえ、何するのか、何が起きるのかさっぱり知らないのですがw
でも、Dailyのクエストをすると、Tokenが貰えて、それを集めて様々な
アイテムと交換できるってことまではわかりました。
その中に、微妙に興味そそられるものを発見!それは、愛玩Petの
カニ吉くんです。連れてる人がいないので・・・どんなのか謎だけど、
それもまた一興ということで、もっぱら、そのイヴェントのDaily中心に
うろうろしてる今日この頃であります。

umimi.jpg

そのイベントのためにやってきた、海での景色。やっぱ水+太陽のセットは
いいなぁ。MMORPGは、やっぱりこういう綺麗な景色も重要です!
明日にはカニGetできるかしら(´▽`*)


オマケ------------------

そういえば、なんかオシャレっぽい装備をGetできました。

ufufu.jpg

こんなんでオシャレとか言ってしまうとは・・。そいやRIFTには、見た目の
ためだけの機能ってのもあるみたいです。まだ未使用だけどw

  1. 2011/06/27(月) 00:22:03|
  2. RIFT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lvあげの日々

何かの目的がないわけでもなく、あるわけでもなく・・・。とにかく今は気晴らしに
やってるRIFTでありますので、嫌いなクエストもなんか楽しかったりします。
クエスト中にくるBG(Warfront)もまぁまぁ面白く気楽に遊んでます。

wf_kaisimae.jpg

Warfrontとは、敵Realmとの旗取り合戦みたいな感じです。
造りは、はっきりいって、WarhammerやWoWのBGそのままじゃねーーかwww
と思わず口走ってしまいそうなほど、よく似てました。
だからあんまりダメだしするとこもないので、適当に遊べますw


まぁ、WFはそこまで気にしてないんだけど、やっぱり何がひっかかるかというと、
それはファッション! RIFTは、本当にオシャレ意欲ゼロみたいなゲームです。
鎧のデザインもたいして格好よくないし。。高レベルになっても。
ついでにいうと、私はまだ殿から脱出できてないという悲劇w


matachonmage.jpg

クエストでまたおにゅーなHelmをGetできたかと思いきや・・・。よく見てみると。。。

matachonmage_2.jpg

もういい加減、このチョンマゲ殿ファッションから卒業したいです><;
今現在は、Helm表示をOFFにしてます。。これ以外のHelmだったらONにするのになぁ。
やれやれであります。




オマケ-----------------

さて、RIFTのメイン交通機関は、ワープゲートなのだけど、途中クエストで寄ったとこに
なんだか懐かしい感じのものを発見したので、パシャリ。

gondora.jpg

これも微妙にHordeの色が・・・。
そいや、WFのあるMAPの事を、普通に”WSG”と言ってました。なんだかなーw

  1. 2011/06/24(金) 16:26:10|
  2. RIFT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


FC2Ad

▲PAGE TOP

